依頼者さんからOKを頂いたので、残していた
プラグコード処理を終わらせます。
最初にスプリングにクリアボンドをつけて穴に差込、
飛び出たところをパチンときります。
その後にプラグコードで紐の再現をします。
ディアナの肩紐も同様に白いプラグコードで再現してあります。
こんな感じに仕上がります
これはreshizou22さんのHPを参考にしました。
でもって、出来上がりはこちら↓
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プラグコード処理を終わらせます。
最初にスプリングにクリアボンドをつけて穴に差込、
飛び出たところをパチンときります。
その後にプラグコードで紐の再現をします。
ディアナの肩紐も同様に白いプラグコードで再現してあります。
こんな感じに仕上がります
これはreshizou22さんのHPを参考にしました。
でもって、出来上がりはこちら↓
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明日は大晦日というのに相変わらず模型の日々です
依頼品のディアナを中心に製作していますが、オクで落札した長門なんかもそろそろ製作に取り掛かりたいな。
なんせ、旬のものですから。
というわけでディアナ・モルテの製作記事です
髪の毛のパーツに小さい気泡の集団があります。
こういう部分は一つ一つ埋めるよりはまとめて削って、パテにて修正した方が早いです。
↓が修正後ですSSP-HGの粉(アルテ粉)とシアノンを混ぜ合わせれば白い瞬着パテになりますから、修正後も目立ちません。
腕のベルト?部分もパーティングラインの処理のために甘くなったモールドを彫りなおします。ついでなので、ベルト全体を彫りなおし。
上の腕が彫り直し後です。
というわけで、ここまで一応の表面処理が出来ました。
すべての処理を終えたら、サフ吹き、その後改めて、未処理部分の処理のくりかえし。
まだまだ、時間がかかります。
依頼品のディアナを中心に製作していますが、オクで落札した長門なんかもそろそろ製作に取り掛かりたいな。
なんせ、旬のものですから。
というわけでディアナ・モルテの製作記事です
髪の毛のパーツに小さい気泡の集団があります。
こういう部分は一つ一つ埋めるよりはまとめて削って、パテにて修正した方が早いです。
↓が修正後ですSSP-HGの粉(アルテ粉)とシアノンを混ぜ合わせれば白い瞬着パテになりますから、修正後も目立ちません。
腕のベルト?部分もパーティングラインの処理のために甘くなったモールドを彫りなおします。ついでなので、ベルト全体を彫りなおし。
上の腕が彫り直し後です。
というわけで、ここまで一応の表面処理が出来ました。
すべての処理を終えたら、サフ吹き、その後改めて、未処理部分の処理のくりかえし。
まだまだ、時間がかかります。